メンヘラクソピアスちゃん

物書きやってる麻宮ミヤネのブログです。友達がいません。

自分の誕生日なんてのりしおくらいの価値しかない

 

3月26日は誕生日だったわけですけど。まぁ夜中にふと思ったことを、今読み返したらこいつまた壁に話しかけてるのかな? ってくらい意味わからないことを、いわゆるメンヘラツイートを呟いたら、普通にぐうの音も出ないお叱りを受けて。

まぁぐうの音も出なかったんですね。すっげー的確って思って。そんな前途多難すぎる誕生日の一日の始まりだったわけですけど。

 

この>>96さんのリプが完全にぐうの音も出ないほどの正論だったので今変わるしかない! って感じで漫画喫茶にいったわけですけど。今変わりたい人間が行く場所じゃないだろ!

何故来たかというと今を生きなければいけない、過去のことを思っても仕方無いってことでねじまきカギュー全巻読もう!」ってなったわけで。いや、確かに飛躍しすぎかもしれませんが理由があって。なんていうか、ねじまきカギューという漫画を麻宮は前から相当読みたかった訳です。中山先生が月刊少年ジャンプに漫画描いてるころから好きだったし。好きならカギューも読んどけって話ですけど。

ただ、この漫画を好きな人の中にかなりの割合で麻宮の嫌いな人間がいるっていう一点。この一点だけで「はぁ? ワイのほうが好きやし! 意味わからん! ぷんぷん!」っていうお前が意味わからんっていう理論で読んでなかったんですけど。昨日の>>96さんのリプライで目が醒めまして。嫌いな人が何だ、と。自分をまず愛せよ、と。嫌いな人間のことより自分の愛を優先せよってことに気がついて。だから読もうと思ったんです。は?

いや、自分でこうして文章に書き起こして思いましたけど「器ちっさ、しかも何言ってるか意味わからん!」って感じですね。今を生きるから何故こんな発想になった……?

 

関係ないんですけどわりと朝早くに漫画喫茶に行ったんですけど、誕生日に何してんだって話なんですけど、この漫画喫茶・ネットカフェ特有の朝早くの淀みみたいなのがとても好きです。どう考えてもモテないって感じのオタク終電逃したリーマンうだつの上がらなさそうな大学生微妙なルックスのワケあり女……あの駄目人間の集い、みたいな場の空気がとても良いです。落ち着く……。

店員も店員でやる気がないのがやる気、みたいなノリで常にうつむいてたりするのがスラムっぽさが出てて、ああいう場は確実に人体・脳に悪影響は出ると思いますけど守って行かなきゃいけないなぁと。何から? 社会から。何のこっちゃ。

 

とにかく、ねじまきカギューは面白かったです。誕生日に読むには相応しいって感じ。マチルダが個人的に可愛かったです。東郷・マチルダ・竜子先輩ね。サバイバルゲーム部部長の。単純に好きです。犬になるくだりとかクッソキモかったけど何か憎めません。あと表紙に1回も選ばれてないところとか。可愛い。

なので家に帰ったあと、あまりにもマチルダさんが可愛かったので誰とポテトチップス食べたいかツイートすると抽選で5万人に無料でポテトチップスのりしおが当たるキャンペーンで呟きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamiyamiyane:20140327001028p:plain

 

 

 

当たりました。

 

ねじまきカギューは神。