メンヘラクソピアスちゃん

物書きやってる麻宮ミヤネのブログです。友達がいません。

全部雨のせいだ。

雨降りすぎじゃない? って最近ずっと思ってるんだけど。

運動したいって時にはいつも雨が降ってて「これが梅雨の世界か」とか中学二年生みたいな口調で言ってやるんだけどそんなこと言っても雨はやまないのも知ってるのでだんだん病んできて運動しないことにより身体は不健康になり壊れていき連鎖で心が腐っていきカビがはえてきて梅雨は湿気が多いからカビがはえやすいなぁとか薄ボンヤリと考えていたら時間は夜中になってて昼夜逆転してるのも雨のせいだとか思いながらも文章を書く気にもなれずこんなブログすら書く気にもならなかったけどいざ今考えてたこと「雨降りすぎじゃない?」の一言を書いて見切り発射してみたら意外とボンヤリとでも中身のない文章は書けるなとかいやいやあなたの書く文章の8割は中身がないでしょうってやかましいわなんてでもそもそもTwitterは出来てるわけだしって紐解いてくとTwitterでの単文投稿に慣れるとブログを書くのは億劫になるから非常に良くないってこんなこといつも言ってるじゃんって自覚はあるのでやっぱりちゃんとした言葉をまとめるためにはブログが必要なんだブログがとか意識高いけどあなたどうせ書きたいのはアイドルのことだったりするわけでしょうっていう心の内側の悪魔がささやいてくるけどアイドルのことだっていいじゃないかっていうかそもそもアイドルが関わってくる仕事したいよなそのためには文章を書くの頑張らないとな文章を書くことしか取り柄がないんだからなっていう天使のささやきに耳を貸して頑張っていけよっていう自分自身を高めることで生きやすくする処世術っていう長生きの秘訣をこうやって繰り広げることによってメンタルにストレスを溜めない素晴らしいやり方だなぁと一人で納得するしアイドルは本当に可愛いし雨はやまないし嗜好はぐるんぐるん回るし自分的にはストレスフリーな生きやすい世の中を目指してるんだけどその他の要因がストレスをプレゼントしてくるから自分以外の要因のせいで非常に行きにくい世の中だなぁとか頭の中では考えてるけどそんなこと微塵にも表に出さずいや出してるか出しながら生きてる生きてればいいことあるさなんて言葉は一切信じてないけど今日もアイドルは可愛いし本当に書きたいことはまとめるのが面倒だから書かないし面白いブログなんて書けないし長文でこんなに適当につらつらと文字を並べるだけでそれなりの見栄えはあるけど内容はゼロだし読んでて不快だろうし読みにくいだろうしやっぱり自分はダメダメなのかななんてヘラったりもするけどそれもこれも雨のせいだ。

 

 

 

全部雨のせいだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mamiyamiyane:20140611003847p:plain

明日はまたベルハーちゃんのトーク&ミニライブを観に行きます。