メンヘラクソピアスちゃん

物書きやってる麻宮ミヤネのブログです。友達がいません。

乳首ドリルな日常

どうせ今日はエビ中のライブ行って帰ってきたら日をまたいじゃってるので、とっとと今日の分を更新しておくのです。いや、毎日更新とかを目指してるわけじゃないけど出来るタイミングがあるんだから今のうちにしておこうかなぁとか。意識ちょっとだけ高い。

あとそれなりの意見がある記事を頑張って書いたつもり、つもりもつもりなので。そろそろお茶を濁しておいた方がバランスが保てるかなぁとか。何かを意識した瞬間にブログ書く気がなくなるんで義務感を減らしたいですね。更新するぞってなったら更新が続かないのは世の常ですから。

 

 

というわけでお茶を濁すわけですけど。最近はよしもと新喜劇が知り合いとの間で流行ってます。は?

いや、単純に知り合いのバンドマンの岡本くんがよしもと好きだって話で。彼、関西人だし。

 

 

 

f:id:mamiyamiyane:20130821143315j:plain

在りし日の岡本くん(無職時代)

 

 

 

自分も新喜劇はついついやってたら観ちゃう派なので、そんな二人の共通点としてよしもと新喜劇が二人の間でだけちょっとしたブームが起きてるって感じです。

個人的には『乳首を四回触られたら暴走するけど三回までだったら暴走しないおっさん』が好きです。おっさんの名前とかあんまり知らないんだけど、このシステムは本当に好きです。今調べたら今別府直之さんというお方でした。今別府直之さんのこの芸、乳首触られると「ピュッ!」って言うシステム。どうやってこれを思いついたのかって話ですよね。本当にキマってるなぁ

岡本くんは茂蔵が好きだそうで。特に茂蔵じいさん。茂蔵ブーム来てます。「素直になったらどうや」のおっさんです。おっさんばっかりだな。今度茂蔵へ捧げるラブソングを作るそうです。やっぱり岡本くんは知り合いの中でもどこか義務教育が足りて無い気がします。

 

 

で、二人が共通して好きな芸が『ドリル』です。別名『乳首ドリル』とも。

 

 


すっちー&吉田裕/乳首ドリル/吉本新喜劇 - YouTube

 

 

二人で暇さえあればこれの真似ばっかりしてます。すっちーこと元ビッキーズ須知さんいいキャラしてますよね。吉田さんも。吉田さんのツッコミはキレがありますね。大阪特有のツッコミが良い味出てます。

このドリル芸が好き過ぎて、自分と岡本くんの間でずっと「ドリルせんのかい!」みたいなことを言い合ってます。そんな日常です。乳首をドリルする芸みたいなのが見れば見るほど味が出ますね。

岡本くんが言ってましたけど、新喜劇って基本的に繰り返しの天丼芸が多いから見れば見るほどハマっていくんですよね。アレが来るぞっていう笑いがあると思います。だからファンも多いんだろうなぁ。

 

 

よく「大阪の笑いやノリは嫌い」って言う関東人や「東京の笑いやノリは寒い」って言う関西人がいますけど、正直どっちもどっちですよね。どっちも良さがあって、根本的には笑いなんだから、どっちも楽しめるようになればいいのにって感じです。何故対立を煽るのか。対立厨なのかな。自分にそんな笑いの自信があるのかな。不思議ですね。

なので、とりあえず日記としては新喜劇が好きっていうのとドリルが好きって話ですね。これでお茶を濁すってことで。ドリル、本当に好き。ドリルせんのかい!

ていうかこの記事書くために今いろいろ調べたんですけど、すっちーが座長デビューしたそうで。しかも一昨日くらいに。乳首ドリルで盛りあがったのが偶然かと思うくらいのアレですね。まったく知らなかった。岡本くんに伝えなきゃ。

それにしても、めでたいですね。おめでとうございます。ビッキーズ解散してからのこれなので感動もひとしおですね。いやぁ本当にめでたい。ブログ書いてなかったら知るチャンスもない、いやあったでしょうけどこんなに早く知れなかったんで書いてみるものですね。何か知らないけど乳首ドリルのくだりから綺麗にまとまった。

 

 

 

じゃ、そんなこんなで今からエビ中のライブ観に行ってきます。真山は今日も可愛いだろうなぁ。