メンヘラクソピアスちゃん

物書きやってる麻宮ミヤネのブログです。友達がいません。

ベルハーちゃん本当に好き

f:id:mamiyamiyane:20140612204635j:plain

 

昨日はベルハーちゃんことBELLRING少女ハートトークショーを観に新宿ロフトプラスワンに行きました。ていうか昨日か、寝て起きたら今だった。時間盗むなよ時間泥棒。

トークショーの内容は『BELLRING少女ハート6次元ギャラクシー 』の仮打ち上げ? みたいな感じでした。映画というジャンルに対する結構マニアックな話とか、もちろんベルハーちゃんのことも聞けました。楽しかったです。後半の吉田豪さんとベルハーちゃんたちのトークも知りたかったけどネットには書けない裏話とか聞けてよかったです。トークイベントとかって本当にそこでしか出来ない裏話が聞けるのがいいですよね。

もちろんベルハーちゃんのみんなはバリバリ可愛かったです。どんだけ可愛いんだよって感じでした。途中可愛すぎて逆に死にたくなりました。ありませんか、何て言うか「今自分はここにいていいのか……?」みたいな時って。アワアワしまくりでした。積極的なオタに比べると超がつくほどの消極的な自分はライブとかいるとここにいていいのかこんなに近寄ってもいいのかって凄く不安になっちゃうんですよね。チェキとか本当は撮りたいんだけど勇気が出ないのでまだ一年くらいライブ観てるのに一回も行けてないです……死にたい……。

ミニライブもあったんですよ! ミニライブは思ってた以上に曲やってくれて神でしたね。2曲くらいだろって思ったら4曲やってくれて倍って凄い! 倍ですよ倍。もう1曲聴きたいって気持ちもありましたけど4曲やってくれて感謝でした。もともとトーク企画だしなおさら。自分はチケット番号よかったので最前にいたんですけど、ライスとチューニングを歌ってるときにみずほちゃんが目の前の台に立ってビックリしました。はぁ~~~~~こんなに運使ったら明日死んじゃうんじゃないの? その明日が今だって話ですけど。

みんな可愛いんですよね。誰か一人って言われたらカイちゃん推しなんですけど、でも一人なんて選べないくらいみんな可愛い。悔しい。可愛すぎて悔しくなる。何故。何かそういう気持ちあるでしょ? オタク特有の面倒くさいメンタル。位置的にあーやんことあやのちゃんが基本的に前にいることが多かったんですけど、写真撮影タイムとかいう神企画のときに、先ほども書いたんですけど自分は超消極的なんですけど隣にたまたま座ったあーやん推しの女性が「あーやんこっち向いて!」って何度も声がけしてくれたから便乗して写真とりました。スマホにスマイルの女神の写真が入ってました。最高か。あーやんともえちは特にエゴサしてふぁぼってくるからライブの時はそういうこと思いだしてちょっとまたキュンキュン来ますよね。オタちゃんだったらわかってくれると思うんだよな、こういう気持ち。

カイちゃんも撮影しようと思ったんですけど自分に呪いがかかってるのかブレブレ写真ばっかりでした。今までも何度か撮るチャンスがあったんですけど綺麗に取れたことがないです。何故。チェキ撮りにいけばいいよって話ですよね。わかる。でもカイちゃんとチェキ撮るとか恐れ多くないか。いや、カイちゃんに限らず好きなアイドルたちとチェキ撮るとかサイコパスかよって思うんだけど。童貞みたいなこと書いてる自覚ありますけども。すっげーテンパっちゃうんですけね。何だろうな、こういう所が自分の駄目な所なのかな。ダメダメですなぁ……と自己嫌悪してても仕方無いんですけどね。何の話だよ脱線しすぎ。

企画の途中に映画のNGシーンとか流してみんな観る、みたいな時間があったんですけど。ゆぅゆちゃんのアドリブ力がめちゃくちゃ強くて。自覚はあまりなさそうだけど。大人たちのいじわるなアドリブのぶっ込みに対して、多分それなりの子だったら慌ててパニックになるか綺麗に受け答えしちゃうのが現代っ子なんですけど。上手な感じに面白く大人たちのアドリブを受け流してるんですよね。そういうスキルってベルハーの中でもゆぅゆちゃんは持ってる子だな、みたいな。いやだって「そんなことより発情アニマル2って映画オススメですよ」ってぶっ込まれてるのに「いや、観るなら1からがいいです」って返答出来るのは凄いでしょう。ちゃんとした会話になってるし面白いし。今の俳優みたいにすっげーうまいわけじゃないんだけど、アイドル映画みたいな観点なら100点あげたいですね。いや素直に感心してしまった。

トークライブの最後に抽選会があったんですけど、抽選で当たった人はメンバーのサイン入りパンフレット当たりますっていう企画が行われて。何て言うのかな、霊長類最底辺の運の持ち主だからどうせ当たらないだろうな……って思ってたら、何故か当たりました。ベルハー観てて運の流れが変わってるんですかね。神。

 

 

 

f:id:mamiyamiyane:20140612204628j:plain

みんなのサイン入りです。ガチで感動しました。

 

 

 

で、これ当たった時にビックリして立ち上がったんですけど、何度も書いてるように超消極的な人間だから、内心マジで慌てて不審者みたいにパニックになったんですよね。外見では普通だった、いやキモオタ度が増してたな。そんな感じだった自分に対して、まぁ優しいと思うんですけどじゅりちゃんがそんな自分に向けて手の平上に向けて差し出して、ハイタッチしてくれて。は~~~~~こんなことってあるのか、みたいな。あの日一嬉しくて、神みたいな日でした。「いやハイタッチは社交辞令だろ」みたいな意見もあると思うんですけど、それでも良くない? ひとりの命が救われてるんですよ!!!!!!

ベルハーは曲もいいし、みんな可愛いし面白いしでやっぱベルハーだなって感じでした。めちゃくちゃ褒めてるっていうかそういう私信というか。アイドルは鬱病に効くってこと! もっと応援しなくちゃ……(狂信)

自分ももっと頑張らないといけないな、とベルハーちゃんたちに勇気をもらった一日でした。頑張ろう。ていうかこれ完全にキモオタの日記すぎる……許してくれ……