メンヘラクソピアスちゃん

物書きやってる麻宮ミヤネのブログです。友達がいません。

ラボな恋愛責任持てず

恋愛の話をちょっとするとまぁ個人的には相手に趣味とか合わせるタイプの人間なんですね、自分。

やっぱり相手に合わせてさ、共有したほうがいいじゃないですか。楽しいこととか。いやこういう思考は破綻しやすいのはわかるけどさ。そりゃ相手と同じ趣味とかは絶対にどこかでぶつかるし疲れるから恋愛に置いて趣味とかは相手に合わせないほうがいいのが基本的なルールですけど。例外もあるけど置いといて。ただ恋愛弱者思考の自分としては相手に合わせちゃうんですよね。

相手が好きな作品があればその作品を勉強し、相手の好きな競技があればその競技のルールを覚え、相手が好きな食べ物があればその食べ物を調べいつでも斡旋してあげる。これ恋愛の皮をかぶったストーカー行為とも思える行動ですね。書いててそう思いましたけどそうなんです。相手に好き好き~ってしたいのが度を超して半ストーカー行為に走らせてしまうというか。気持ち悪いですね! 自覚してます!

そんな恋に前のめりで弱者思考な自分ですが、以前この弱者思考をある人に話したら「いやいや、相手に趣味合わせるとかしないでしょ~^^」とか言われて、その時はテメーみたいなクソ大学生のなれの果てでクソみたいな女としかつきあえない馴れ合いの果ての恋愛しかしてないクソ男が恋愛弱者の気持ちなんてわかるかよクソ!!!!! と内心激おこだったんですけど。上から目線で自分は異性に飢えてないからギブアンドテイクな関係余裕ですよ、だってそれが男女関係ですからな語り口調に顔で笑って心で泣いてました。いや、世間的にはこっちが駄目で向こうが正しいんだけどさ。弱者にも吠えさせてくれよたまには……。

と、そんなことがあったんですけど。

そんなこと言ってきた相手のTwitterをさっき見たら、付き合ってるのか好きなのかどうか知らねーけど意中の相手に思いっきり趣味あわせてるツイートしてやがんの!!!!!

 

 

はぁ~~~~~~!?!??!?!?

 

 

あれだけ相手に合わせるとかないとか言って結局あなたも恋愛弱者思考じゃないですか。意中の相手に気に入られようと媚び媚びじゃないですか。それなのによくあの時はこっちのこと見下してくれましたね。じわりじわりと相手と共通の話題さがそうと必死じゃないですか。楽しいですか本当は好きでもないジャンルに関わるのは。いや~でもこっちが何言っても負けですもんね。弱者ですから。負けました負けました。でも負けたなりにブログには書かせてもらいますけど。

恋愛って喰うか喰われるかみたいな。そういうことなんでしょうね。格付けランキングでマウンティング行為が常というか。いいですけども。何て言うかこっちは春先に公園で「ここはワシの敷地じゃ!」って叫んでるイッちゃってる中年みたいなノリなので。早く保護してどこかに閉じ込めてくださいね。

自分の言ったことに責任は持って欲しいと思いつつ、自分の言ったことに責任は持てないなと改めて教えられたので、これから何か発言する時は身体に彫刻刀で発言したいことを刻んで発言したつもりになります。ご静聴ありがとうございました。