メンヘラクソピアスちゃん

物書きやってる麻宮ミヤネのブログです。友達がいません。

ドラマBORDERとファースト・クラスの感想もどき

色々書こうと思ったけど『BORDER』の最終回があまりに衝撃的すぎて今期ナンバーワン(自分の中で)になってしまったので、自分の感想ツイートを貼ってお茶を濁します。ていうかやっぱりTwitterやりすぎると文章疲れしちゃうから意見とかはあんまりツイートしちゃ駄目だな……

 

 

 

 

 

あとついでなので、ドラマ『ファーストクラス』の感想ツイートももったいないので再利用します。感想というか主にレミ絵のことです。ていうかドラマばっかり観てんな……

 

 

 

 

BORDERはネタバレしちゃうのが嫌だからあまり書かないですけど、あのドラマの神髄みたいなのが最終回に詰められてて、それまでに積み上げられてきたパズルが最後の最後に全てハマってひっくり返るような、そんなドラマでした。いや今期ナンバーワンでしょ。終わりはハッピーか両手繋いでワロスwみたいなのが多い中あれは凄かった。打ち切り説もあるけど視聴率とか考えてもどうみてもガセだしあの終わり方は打ち切りでは出来ないでしょう。

ファーストクラスは女子にウケるドラマって感じなのでアレですけど、レミ絵はガチですっげー毎回面白いし性格悪いのでグッときます。マウンティングのノリがたまらないです。「麻宮さん絶対このドラマ観てると思った」ってTwitterで言われました。大好きです。人に勧めるのは難しいけど。

今期は色んなドラマがありましたね。そろそろ改変期なので終わってくるでしょうけど。それなりに色々観たのでやっぱり終わっていくと季節の変わり目を感じますね。アニメ観ると疲れるけどドラマ観ると疲れないんですよね。オタク失格。

来期も面白いドラマがたくさんあるといいなぁ。有名人の受け売りですけど、今のドラマってエヴァとかあの年代のアニメの方程式を使って魅せてる(制作側は意図はしてない)ので、やっとドラマの時代がアニメに追いついたんですよね。らしいです。なので結構見応えある作品は見応えある、と。この理論はあながち間違ってないんじゃないかなぁと。

今テレビが弱い時代ですけどドラマは結構熱いんだと思います。だから観るべ観るべ。意外と悪い時代じゃないのかもしれないですね! そんな感じでお茶を濁しておきます。

あとTwitterのツイートを貼って書いたつもりになるっていうのはやっぱり逃げだし読みにくいとも思うのでTwitterの使い方をうまくしないとなぁ。TwitterするとTwitterで文字書いて満足するし疲れるしで文字書く気がなくなりますよね。一日に書ける文字数みたいなのが決まってて、それをTwitterで消費しちゃうから他のところで文字が書けないってイメージです。良くない、非常に良くない。その辺考えないとな。

あとは今日ジムにいってひたすら走ったりウェイトトレーニングしたりしました。最終的に疲れすぎて泣きました。運動が嫌いになりそうです。ふざけないでほしい。健康はまだまだ遠い……